忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月

鳥取県境港市の航空自衛隊美保基地の隊員有志が21日、同市の社会福祉法人「まつぼっくり」でモチつきの奉仕活動を行い、地域住民らと交流を深めた。
 同奉仕は今年で13回目。毎年この時期に地元の福祉施設などに臼と杵を持参し、力自慢の隊員たちがモチつきに参加する。「産経新聞」
鳥取県境港市といえば、ずわいがにの本拠地ではないか。ここの人たちは、おせちとかでもずわいがにを食べるのかな。
もちつきは、お正月らしさを感じられる、とてもいい行事だと思う。おもちを食べて、おせちを食べればいい一年を迎えられそうだ。たいへん縁起がよさそうだ。
PR

無題

新入社員の時に買ったスーツが、もうかなりボロボロになってきた。そろそろ新しいスーツに買い換えようと思っている。だけど、今着ているスーツも、それなりに愛着がある。研修などでしょっちゅう叱られていたころの思い出が、いろいろと蘇ってくるなあ。

バス

リゾート施設やから、あそこには大型バスがあるんや。何とか関東地域からのお客様を安全な場所へ送り届けられへんか。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

カテゴリー

 

フリーエリア

 

最新CM

 

最新記事

 

最新TB

 

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

最古記事

(05/07)
(05/18)
(06/01)
(06/25)
(09/18)